0

【有永浩太 ガラス展】のお知らせ


有永浩太 ガラス展
2020.11.6 fri – 11.15 sun
10:00-19:00
会期中無休
作家在廊日 7(土)
*
石川県の能登島で制作されているガラス作家の有永浩太さんの展示会を開催致します。若葉屋では初めての有永さんの展示会です。
*
2年前の11月、もう冬が始まりつつあった頃、有永さんの工房におじゃまさせていただきました。
能登島はとても穏やかな気持ちのよい場所でした。
そこに暮らす有永さんのお人柄や作品が、繊細でありながらもあたたかくておおらかで柔らかなことにも重なるな~なんて思いながら、工房や海や空を眺めていました。
*
そんな時間もまるで昨日のことのようですが、あれから2年。
待ちに待った展示会です。
*
*
撮影を進めながらも、光の移ろいで数分単位で表情を変えていくガラスたち。光を受けたり、放ったり、包み込んだり。ただただ美しくて、圧倒されました。定番のカップや平皿、実は若葉屋初登場のワイングラス、ボトルやピッチャーやボウル、色々とご用意いただける予定です。
皆さまお楽しみに☻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です