0

【錆枝 陶展】のお知らせ


錆枝 陶展
2022.11.3 thu – 11.13 sun
10:00 – 19:00
会期中無休
作家在廊予定日 3(木)4(金)

福岡で作陶されている「錆枝」の花田勇樹さん、花田智枝子さんの展示会を開催いたします。毎年秋にお願いしている展示会も、今年で5回目となりました。お二人のうつわに囲まれた景色は、大切な秋の記憶となり刻まれています。

同じ屋号で活動されるお二人ですが、基本的にはそれぞれ別で作業をされ、個々の作品を作られています。例えばこの写真だと、まるで金属のような質感が美しい黒は勇樹さん、釉薬の流れに動きを感じる白は智枝子さん。フォルムも質感も、それぞれの面白さがあります。手に持った時に伝わるもの、一つ一つの違いを味わいながら、とっておきの出会いをお楽しみください。

展示会には、事前のご来店予約は必要ございませんので、ご都合のよい時にお立ち寄りくださいませ。もし店内が混み合う際は、外でお待ちいただく場合もございます。ご了承くださいませ。

会期終了後に通販を予定しております。
詳細は、若葉屋Instagramにてお知らせいたします。
ご遠方の皆さまも楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

そして!
初日には楽しみなイベントを予定しています。
以前から、ご自身のお店で錆枝さんのうつわをご愛用いただいている、この方との念願のコラボです。

みのり菓子 出張販売会
2022.11.3 thu
12:00-16:00
(12:00〜13:00/15:00〜16:00)
売り切れ次第終了

京都を中心に活動されている「みのり菓子」さんの出張販売会を行います。季節の果物や野菜を使って作られる美しく美味しいお菓子。素材への愛、感謝を感じられるお菓子。ぜひ、錆枝さんのうつわと共にお楽しみください。
販売方法などの詳細は、Instagramにて、みのり菓子さんよりご案内いただいております。ご確認くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です