0

鍋パーティーの季節です

img_20161011_141435

このところ、急に寒くなりましたね。
朝夕は特に。急いで長袖を引っ張り出しています。

寒くなると食べたくなるのが鍋。
そう、鍋パーティーの季節がやってきました。

うつわをじっくり選んでみれば、
いつもの食卓も特別なものに。

img_20161011_163601

見野大介さんのスープカップを取り鉢に。
吉井史郎さんの豆皿や長板皿でリズムも添えて。
薬味やおつまみなどには、場所を取らないスリムなうつわたちが重宝しますね。
土鍋は高山正道のもの。どこかモダンなデザインがアクセントになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です