0

【中嶋健 染展】のお知らせ


中嶋健 染展
2022.7.1 (金) – 7.24(日)
10:00-19:00
水・木曜日はお休み

今年もこの季節がやってまいりました!
京都で制作されている染色家 中嶋健さんの展示会を開催いたします。
7月の京都と言えば、祇園祭と中嶋健染展。
ありがたいことに、今年で5回目の開催となりました。
今年は、毎年人気のバッグやあずま袋、手ぬぐい、テーブルランナーの他に、若葉屋初登場のブックカバー、がま口、巾着型の丸ポーチが並びます。

伝統的な技法である《引き染め》で表現される、色とりどりの美しい景色。刷毛を使い、一つ一つ手作業で染められていく布は、一つとして同じものがなく、あなただけの一枚になります。皆さまおなじみの“たけちゃん”ならではのデザイン、楽しく奥深い染めの世界をご堪能ください。

ご入店の際は、マスクのご着用、入口での手指の消毒をお願い致します。
夏本番で暑い日が続きますが、会期はゆっくり設けておりますので、ご無理なく、ご都合のよい時にお立ち寄りいただけますと幸いです。

通販の受付につきましては、7/19(火)開始を予定しております。詳細は、SNSにて改めてお知らせさせていただきます。お近くの方にも、ご遠方の方にも、同じように楽しんでいただける会になれば幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です