0

【見野大介 陶展】のお知らせ


見野大介 陶展
2023.10.13 fri -10.22 sun
10:00-19:00
会期中無休
作家在廊予定日 13(金)、14(土)、15(日)
13日はお昼過ぎから在廊予定です

奈良で作陶されている見野大介さん。
手仕事ならではの温かみがありながらも、軽やかで、しなやかで、どこか静けさを纏ったような端正なフォルムが特徴的な見野さんのうつわ。知れば知るほど、使えば使うほど、なるほどなぁと思わせてもらえる魅力的なうつわです。

お食事の時間にも、お茶の時間にも、スッと馴染んでくれるうつわたち。我が家では、和菓子をいただく時に見野さんのうつわを手にすることが多いのですが、今回は、そんなお茶の時間にちょうどよいお湯呑みや急須も並びます。

もちろん、定番の作品もズラリ。大大大ボリュームでお迎えいたします。秋が深まり、食卓に並ぶお料理も、旬の食材や気温と共に変化していく頃。合わせるうつわ選びも、一段と楽しさが増す季節です。毎年楽しみにしてくださる皆さまも、はじめましての皆さまも、お気に入りのうつわを見つけていただけると嬉しいです。



そして、おいしいコラボイベントもございます!

熟成鶏とことこ 出張販売
2023.10.15 sun
12:00-19:00 無くなり次第終了

奈良新大宮の熟成鶏とことこさん。今年も若葉屋へ来てくださいます!熟成鶏の炭焼き弁当やカレーパン、たっぷりご用意いただきます。見野さんのうつわと共にお楽しみください。ご予約も可能です。詳細はInstagramをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です