0

【運天達也展】のお知らせ


運天達也展
2023.11.17 fri -11.26 sun
10:00-19:00
会期中無休
作家在廊予定日 17(fri)、18(sat)

大分で木のうつわを作られている運天達也さんの展示会を開催いたします。
一つずつ違う木目や節、割れ、欠け、その素材一つ一つの表情にあわせて作られるうつわ。そこにはきっと、木と作り手の無数の対話があるのだと思います。山の木々に寄り添う運天さんのうつわからは、手にする度にあたたかな気配を感じるのです。

夏に訪ねた大分竹田の山は、木や植物、鳥たちのエネルギーで満ちていました。もちろん、そこに暮らす運天さんやご家族の皆さまからも、沢山のエネルギーを感じました。いつおじゃましても、清々しくてあたたかい場所です。この展示会に向けて製作してくださっている作品も、沢山見せていただきました。お盆、丸台、板皿、リム皿、ボウル、、、今年も楽しい空間になりそうです。皆さまのご来店をお待ちしております。

円卓 おにぎり販売会
2023.11.18 sat
12:00-19:00
無くなり次第終了

いつも美味しい保存食を作ってくださる円卓さん。円卓さんのコチュジャンや佃煮を常備しておかないとソワソワしちゃう〜というお客様も多く(我が家もまさしく)、食いしんぼう若葉屋になくてはならない存在となっております。そんな円卓さんに、今年も出張販売会をお願いできることとなりました!昨年はお稲荷さんでしたが、今年はおにぎりをご用意いただきます。ご予約等の詳細につきましては、Instagram・Facebookの投稿をご確認ください。運天さんのうつわと共にお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です